FAQ よくある質問

FAQ / アカウント

アカウント

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「無料で始める」からアカウントを作成してください。なお、会員資格は成人済み、もしくは、親権者等の法定代理人の同意を得ている日本国内在住の方に限ります。
法人でも利用可能ですか?
法人でもご利用いただけます。アカウント作成後、アーティスト認証にて法人をご選択ください。
アーティスト認証とは?
楽曲の配信申請やクラウドファンディングのプロジェクト申請をご利用いただくにはアーティスト認証(ご本人様確認)が必要です。メニュー内「アーティストとして活動する」よりご登録いただけます。SMSが受信可能な電話番号が必要です。
メールアドレスの利用目的は?
ご登録いただいたメールアドレスは、決済等に関する通知やサービスに関するご連絡のために使用します。メールアドレスを含めご登録いただいたお客様の情報は当社プライバシーポリシーに則り厳重に管理いたします。
会員登録の認証メールが来ない
メールの受信制限をご確認いただき、ドメイン「@sprayer.jp」を受信可能なドメインに追加していただきますようお願いいたします。その後、再度アカウント作成をお願いいたします。また、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がありますので合わせてご確認ください。
パスワードが登録できない
パスワードは「大小英字」「半角数字」「数字」「記号」それぞれを最低1文字ずつ含む半角8文字以上(空白は使用不可)にて設定してください。
SMSが届かない(アーティスト認証)
電話番号認証のSMSが届かない場合は以下の原因が考えられます。
電話番号認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
・正しい電話番号を080(090,070)〜から11桁でご入力いただけていない
・SMSに対応していない電話番号を入力している
・SMS送信センターの混雑の為、センターから端末への送信が遅れている
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
・海外からの電話番号メール拒否設定がオンになっている
《SoftBank》
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/fromoversea/
《au》
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/
《docomo》
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/
パスワードを忘れた
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、登録しているメールアドレスを入力してください。パスワードリセットのためのリンクが発行されます。受信したメールのリンクからパスワードの再設定が可能です。
メールアドレス・パスワードを変更したい
各種設定の「アカウント情報」よりご変更いただけます。メールアドレスを変更すると、ログイン時のメールアドレスも変更されます。
アカウント名を変更したい
マイページの「プロフィール編集」よりご変更いただけます。
ログアウトするには?
メニュー内の「各種設定」からログアウトが可能です。
別アカウントにコンテンツを移行することはできますか?
別アカウントにコンテンツを移行することはできません。
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