FAQ よくある質問
FAQ / アカウント
-
アカウント
-
アーティスト
-
楽曲登録
-
パッケージ登録
-
配信申請(リリース)
- どこのストアに配信できますか?
- リリース日の何日前までに配信申請をすれば良いですか?
- なぜ配信開始までに3週間かかるのですか?
- 配信審査とは
- 審査中や配信準備中に情報の修正はできますか?
- 配信を停止したい
- 配信ストアで、異なるアーティストのページに自分の作品が表示されている
- 配信先のストアを後から追加することはできますか?
- 配信停止したパッケージを再度配信したい
- 配信開始されません
- 自分の楽曲が勝手にYouTubeにアップロードされています
- 登録した歌詞と異なる歌詞が表示されています
- 登録した歌詞が表示されない
- FacebookやInstagramで歌詞を表示させたい
- 配信停止していないのにストアで配信が停止されました
-
料金プラン
-
spray LINK
-
プロジェクト
-
スプリット
-
著作権管理サービス
- 著作権管理サービスとは
- 著作権とは
- 著作権収益はいつ支払われますか?
- 届出申請できない作品は?
- 管理中の作品を取り下げたい
- 届出申請の締め切りについて
- 著作権の管理期間はいつまでですか?
- 著作権の管理地域はどこまでですか?
- 著作権の管理範囲はどこまでですか?
- 著作権管理サービスの利用料はいくらですか?
- 著作権で得た収益はどこで引き出しますか?
- 著作権管理サービスを利用するメリットはなんですか?
- 著作権管理サービスで収益を得られるのは作曲や作詞をした人のみですか?
- 権利競合に関して
- 複数人で制作した楽曲は対象ですか?
- 届出できる楽曲数に上限はありますか?
- ライブハウスやコンサート・ホールで演奏したい
- 管理委託している楽曲のCDを製作したい
- カバーやサンプリング、広告など、管理している音楽を利用したい
- 配信を停止した楽曲の著作権管理はどうなりますか?
-
ウォレット
-
サポーター
-
その他
アカウント
- サービスを利用開始したい
- 「無料で始める」からアカウントを作成してください。なお、会員資格は成人済み、もしくは、親権者等の法定代理人の同意を得ている日本国内在住の方に限ります。
- 法人でも利用可能ですか?
- 法人でもご利用いただけます。アカウント作成後、アーティスト認証にて法人をご選択ください。
- アーティスト認証とは?
- 楽曲の配信申請やクラウドファンディングのプロジェクト申請をご利用いただくにはアーティスト認証(ご本人様確認)が必要です。メニュー内「アーティストとして活動する」よりご登録いただけます。SMSが受信可能な電話番号が必要です。
- メールアドレスの利用目的は
- ご登録いただいたメールアドレスは、決済等に関する通知やサービスに関するご連絡のために使用します。メールアドレスを含めご登録いただいたお客様の情報は当社プライバシーポリシーに則り厳重に管理いたします。
- 会員登録の認証メールが来ない
- メールの受信制限をご確認いただき、ドメイン「@sprayer.jp」を受信可能なドメインに追加していただきますようお願いいたします。その後、再度アカウント作成をお願いいたします。また、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がありますので合わせてご確認ください。
- パスワードが登録できない
- パスワードは「大小英字」「半角数字」「数字」「記号」それぞれを最低1文字ずつ含む半角8文字以上(空白は使用不可)にて設定してください。
- SMSが届かない(アーティスト認証)
- 電話番号認証のSMSが届かない場合は以下の原因が考えられます。
電話番号認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
・正しい電話番号を080(090,070)〜から11桁でご入力いただけていない
・SMSに対応していない電話番号を入力している
・SMS送信センターの混雑の為、センターから端末への送信が遅れている
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
・海外からの電話番号メール拒否設定がオンになっている
《SoftBank》
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/fromoversea/
《au》
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/
《docomo》
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/
- パスワードを忘れた
- ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、登録しているメールアドレスを入力してください。パスワードリセットのためのリンクが発行されます。受信したメールのリンクからパスワードの再設定が可能です。
- メールアドレス・パスワードを変更したい
- 各種設定の「アカウント情報」よりご変更いただけます。メールアドレスを変更すると、ログイン時のメールアドレスも変更されます。
- アカウント名を変更したい
- マイページの「プロフィール編集」よりご変更いただけます。
- ログアウトするには?
- メニュー内の「各種設定」からログアウトが可能です。
- 別アカウントにコンテンツを移行することはできますか?
- 別アカウントにコンテンツを移行することはできません。
- sprayerを退会したい
- お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。作品の配信状況や、プロジェクトの有無によっては退会できない場合がございます。また、退会後のアカウント復旧は対応いたしかねます。